年に80回以上カレーを食べる日本人。私もサトウの魚沼産コシヒカリと高級な新宿中村屋のレトルトカレーでセレブなカレーライフ。 - 高配当株で配当金生活

年に80回以上カレーを食べる日本人。私もサトウの魚沼産コシヒカリと高級な新宿中村屋のレトルトカレーでセレブなカレーライフ。

私が配当金生活を初めてまもなく4年になろうとしています。私は料理をしないので、ほとんどが外食か中食という事になるのですが、外で食べる時は出来るだけ野菜を食べるように気をつけています。どうしても、株主優待券を使う食事だと野菜が少なくなってしまいますし、今日のようにめちゃくちゃ寒いと、今回ご紹介するようなレトルトカレーで済ましてしまう訳ですからね。

さて、ある企業の調査によれば日本人の平均カレー回数は年間80回以上にもなるとの調査結果が出ているんだそうです。一部の人が平均回数を上げているのかもしれませんけれども、ざっと計算すると週に1.5回はカレーを食べているという事になるんですよね。まあ、自宅で晩ご飯にカレーを作れば朝もカレーになるのが通常ですし、それで2回と数えているとは思うのですけどね。

そんなカレーは私も大好物であります。なぜか、私の住む兵庫県や隣の大阪府はカレー屋さん激戦区でありまして、特に神戸市や大阪市には美味しいカレー屋さんが多いような気がします。そして、家でも定期的にカレーを食べている訳なのですが、1人暮らしだと自分でカレーを作るのはさすがに面倒なんですよね。

私の愛する「新宿中村屋」のチキンカレーは1パック250円です。

そんな私が家に買い込んでいるカレーが、新宿中村屋のチキンカレーになります。このカレー、スーパーだと300円くらいする事もあるのですが、Amazon先生で買えば2個で500円と非常に安く、チキンカレー以外にも色々我が家の棚には常備されているカレーであり、週に1回はこのカレーを昼食や夕食として食べています。

by カエレバ

新宿中村屋チキンカレー

カレーを引き立たせるお米。魚沼産で1食210円は高いですけれども・・・

そして、配当金生活者らしくお米についてはちょっと奮発しておりまして、いつも買い込んでいるのはこのサトウのごはん・魚沼産こしひかりになります。安いものだと1パック100円くらいで買えるチンするごはんなのに、210円もするのは高いとは思うんですけれども、一度食べ始めてしまうと、普通の「サトウのご飯」には戻れなくなるのは間違いありません。そう思うと、買わない方が良いかも!?

by カエレバ

魚沼産こしひかり

ちなみに、カレーを食べない日の私の夕食の定番は、近所のスーパーで美味しそうな惣菜を買って来て、レトルトの味噌汁とこの魚沼産コシヒカリを頂く事です。1食あたり合計700円くらいしてしまうのが難ではあるんですけれども、100グラム○○○円形式のおかず屋さんは、意外にバランスよく色々食べる事が出来るんですよね。おかずを少しずつ12種類くらい取る事もできますしね。

ということで、今日のお昼ご飯はカレーにしたいと思います。

さて、話は今日のランチタイムに戻ってきまして、実際に新宿中村屋のカレーと魚沼産コシヒカリをレンジでチンしてみたいと思います。ご飯もカレーもどちらもレンジでの温め時間は約2分となりまして、ご飯を作る時間は合計で約5分という事になります。

カレーを温めました

と、こんな感じで写真を撮ってみたんですけれども、写真で見ると撮り方がヘタッピなのか、あまり美味しそうには見えませんよね。まあ、実際はご飯もカレーも常に10個以上ストックしているだけあって、非常に美味しいことは確かであります。今日のように寒くなければ、コレにサラダを買いに行く所なのですが、今日は寒過ぎて外出が億劫なので、コレだけをランチとする事にしました。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです



当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.