【祝】何に使うか全くもって意味不明。恒例のアメックス・プラチナカードからの誕生日プレゼントをいただきました。 - 高配当株で配当金生活

【祝】何に使うか全くもって意味不明。恒例のアメックス・プラチナカードからの誕生日プレゼントをいただきました。

最近は年会費の安いプラチナカードがいくつか出て来たように思いますが、プラチナカードの元祖であるアメックス・プラチナカードはそういう風潮とは一線を画しておりまして、年会費が今時105,000円もしてしまうビックリ価格のカードであります。

色々なサービスが付いているとは言え、のんびり配当金生活の私にはちょっとオーバースペックのカードかな・・と正直な所考えているのですが、実質無職の私の身分証明書の代わりと思ってこのアメックス・プラチナカードは保有し続けています。

アメックス・プラチナカードはインビテーション制らしいですが・・

ちなみに、アメックス・プラチナカードはインビテーション制らしく自分から申込をする事は出来ません。最近は、ANAアメックスなど、アメックスの提携カードも多く登場しているのですが、インビテーションが来るのはアメックスのプロパーカードを保有している方・・というのが基本のようです。

そうなると、アメックス・プラチナカード狙いの方は、1ランク下のアメックス・ゴールドカードを使うのが基本という事になりますね。参考までに、私はプラチナカードのインビテーションが来る直前は月に25万円前後カードを使っていました。

特に高級なホテルで使っていたという事はないのですが、台湾・香港行きの航空券を買っていた事と、台湾・香港のホテルで良く決済をしていた事(ただし宿泊していたのは1泊1万円前後のホテルが多いです)がプラス要素だったのかもしれませんね。アメックス・プラチナカード狙いの方は参考にしていただければと思います。

アメックス・プラチナカードから誕生日プレゼントをいただきました。

ヤマト運輸でプレゼントが届きました。

さて、アメックス・プラチナカードのサービスは色々あるのですが、今回はある意味楽しみにしている人の多い誕生日プレゼントのご紹介と言う事になります。このアメックス・プラチナカードの誕生日プレゼントは、とにかく意味のない商品が届くというのが定番なのですが、今年もどんな意味のない商品なのか、楽しみにしつつ箱を開ける事にしてみたいと思います。

箱

一番外のヤマト運輸の箱を開けると、その中にはこんな感じでキレイな箱が入っていました。年会費105,000円もするだけあって、無駄に豪華な箱ですが、この中にどれだけ意味のないものが入っているか・・と想像するとドキドキしますよね。

意味のないもの

ということで、箱を開けてみますとその中には、このような謎のひも付き金属棒が入っていました。この金属棒の左側には、アメックスプラチナカードと刻印されており、この画像に写っていない側には、私の名前が刻印されていました。それにしても、分かっている事とは言え、今年も「この商品は何」と一言で説明するのが難しいプレゼントですよね。まあ、金属と言ってしまう事は出来るんですけどね。

こういう遊び心を発揮しているヒマがあったら年会費を下げてと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、そういう細かい事は気にせず年会費105,000円をドヤっと払ってしまう人こそがアメックス・プラチナカードにふさわしい顧客なんでしょうね。今年も、誕生日プレゼントありがとうございました。

この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。

高配当株で配当金生活 過去の人気まとめ記事8選

高配当銘柄ランキングトップ10(2014年7月版)
高配当株で配当金生活のブログで投資している国内外の高配当銘柄(2014年7月24日時点の配当利回り3%以上)を紹介している記事の中から、過去1ヶ月間にアクセス数の多かった記事をご紹介したいと思います。今月は配当性向を見直した[8031]三井物産の記事が人気でした。

配当金生活のポートフォリオ(2014年6月末時点)
高配当株で配当金生活のブログで投資している全銘柄の一覧になります。投資比率は株式:債券:リート=36:36:28。ディフェンシブなポートフォリオを心がけており、また最近の株高などの恩恵を受けて2014年6月はポートフォリオ組成来高値を更新しています。

ANAファーストクラスで行くロサンゼルスの旅
2014年1月のロサンゼルス旅行。今回のテーマは何と言っても[9202]ANAHDの国際線ファーストクラスでありました。普通に買うと150万円もするファーストクラスのサービス。ANAならではの機内食・ラウンジなどのサービスにご注目いただければと思います。

株主優待銘柄ランキングトップ10(2014年7月版)
高配当株で配当金生活のブログで投資している株主優待銘柄の中から、2014年6月〜7月に多くの方に記事を読んでいただいた10銘柄をご紹介したいと思います。今月は松屋の優待改善、ゼンショーサポーターズクラブ、実は上場企業のカプリチョーザなどが人気でした。

憧れのANAファーストクラスで行く『フランス・パリ旅行』のまとめ
誰もが憧れる『ANAのファーストクラス』で行くフランス・パリ旅行。今回は、マイレージ特典などを利用して意外に安くファーストクラスの旅行を楽しんできました。全22記事のまとめ記事では、ファーストクラスの各種サービスをはじめパリと近郊の観光などをご紹介しています。

人気投資ネタランキングトップ10(2014年6月版)
高配当株で配当金生活のブログで投資している国内外高配当銘柄・株主優待銘柄以外の投資対象(債券・海外株式・リート・投資信託など)の中から、過去1ヶ月間にアクセス数の多かった記事をご紹介しています。今月は楽天銀行の衝撃のキャンペーンの記事が人気でした。

セゾン投信第7期 札幌運用報告会の旅まとめ
積立投資のスタンダードであり、『株式:債券=1:1』という比率で世界に分散投資するインデックスファンド『セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド』が有名なセゾン投信。その運用報告会が札幌で行われるということなので、札幌でグルメを堪能しながら、運用報告会に出席です。

新規口座開設で最大22,000円分のキャッシュバック。
当ブログでは一押しのマネックス証券の新規口座開設キャンペーン。7月31日までの期間限定で最大22,000円分のキャッシュバックが受けられます。同証券では、昨年の末から米国株が特定口座に対応し確定申告が不要となりました。取扱銘柄数も多くオススメですね。

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ