【祝】何に使うか全くもって意味不明。恒例のアメックス・プラチナカードからの誕生日プレゼントをいただきました。 - 高配当株で配当金生活

【祝】何に使うか全くもって意味不明。恒例のアメックス・プラチナカードからの誕生日プレゼントをいただきました。

最近は年会費の安いプラチナカードがいくつか出て来たように思いますが、プラチナカードの元祖であるアメックス・プラチナカードはそういう風潮とは一線を画しておりまして、年会費が今時105,000円もしてしまうビックリ価格のカードであります。

色々なサービスが付いているとは言え、のんびり配当金生活の私にはちょっとオーバースペックのカードかな・・と正直な所考えているのですが、実質無職の私の身分証明書の代わりと思ってこのアメックス・プラチナカードは保有し続けています。

アメックス・プラチナカードはインビテーション制らしいですが・・

ちなみに、アメックス・プラチナカードはインビテーション制らしく自分から申込をする事は出来ません。最近は、ANAアメックスなど、アメックスの提携カードも多く登場しているのですが、インビテーションが来るのはアメックスのプロパーカードを保有している方・・というのが基本のようです。

そうなると、アメックス・プラチナカード狙いの方は、1ランク下のアメックス・ゴールドカードを使うのが基本という事になりますね。参考までに、私はプラチナカードのインビテーションが来る直前は月に25万円前後カードを使っていました。

特に高級なホテルで使っていたという事はないのですが、台湾・香港行きの航空券を買っていた事と、台湾・香港のホテルで良く決済をしていた事(ただし宿泊していたのは1泊1万円前後のホテルが多いです)がプラス要素だったのかもしれませんね。アメックス・プラチナカード狙いの方は参考にしていただければと思います。

アメックス・プラチナカードから誕生日プレゼントをいただきました。

ヤマト運輸でプレゼントが届きました。

さて、アメックス・プラチナカードのサービスは色々あるのですが、今回はある意味楽しみにしている人の多い誕生日プレゼントのご紹介と言う事になります。このアメックス・プラチナカードの誕生日プレゼントは、とにかく意味のない商品が届くというのが定番なのですが、今年もどんな意味のない商品なのか、楽しみにしつつ箱を開ける事にしてみたいと思います。

箱

一番外のヤマト運輸の箱を開けると、その中にはこんな感じでキレイな箱が入っていました。年会費105,000円もするだけあって、無駄に豪華な箱ですが、この中にどれだけ意味のないものが入っているか・・と想像するとドキドキしますよね。

意味のないもの

ということで、箱を開けてみますとその中には、このような謎のひも付き金属棒が入っていました。この金属棒の左側には、アメックスプラチナカードと刻印されており、この画像に写っていない側には、私の名前が刻印されていました。それにしても、分かっている事とは言え、今年も「この商品は何」と一言で説明するのが難しいプレゼントですよね。まあ、金属と言ってしまう事は出来るんですけどね。

こういう遊び心を発揮しているヒマがあったら年会費を下げてと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、そういう細かい事は気にせず年会費105,000円をドヤっと払ってしまう人こそがアメックス・プラチナカードにふさわしい顧客なんでしょうね。今年も、誕生日プレゼントありがとうございました。

スポンサードリンク

この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。



当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ